今日は仕事で都内にいました。美味しい定食屋さんがあると部下が言うのでそこでお昼を済ませ店を出てすぐにゲリラ豪雨でした(>_<)めちゃ大粒の雨?ヒョウかな? しょうがなくすぐそばのマックに逃げ込み部下たちとマックシェイク飲みながら雨が止むのを待ちました。

先日のツミです。
抱卵はまだなのか♂♀忙しそうに巣材を集めてました。

ツミの営巣場所にはお約束のようにオナガも営巣しています。ここはオナガが多くうるさいくらいに鳴き声が賑やかでした。オナガも巣材の小枝集めに忙しそうでした。

黄色い目のツミの♀







赤い目の♂です。








巣です。 




オナガです。こちらも営巣に忙しそうです。


めちゃ頑張って巣材に使う小枝を引っ張りへし折ってました。





順光で撮れると入りずらいアイキャッチもグ~ですね


てへっ♪

2024-4-29