今日は朝から雨でしたが出勤時間には道路はガラガラでした。電車も空いていたようです。GWの中休みとはいえお休みの人は多いようです。はたらき方改革で休みやすくなったとはいえさすがに10連休は気が引けます(^^;)地道に暦通りです。

先日訪れたササゴイの営巣地です。

出ずっぱりのミゾゴイでお腹をいっぱいにした後ササゴイの出待ちの間に会えた鳥さん達を紹介します。

生まれてくる雛ちゃんの為にふかふか素材を集めるムクドリです。


オナガもいつもの辺りに巣を構えているようです。


なんだか得体のしれないものをくわえてきました。




巣材かなと思ったら、


食べちゃったね(^^;)


てへっ


釣り人に馴れているカイツブリ
おいでおいでと手を振ると目の前にやって来て外道で釣れた小魚をもらっていました。釣り師のおっちゃん、カイちゃんって呼んでました(*^^*) よく馴れた子です。



ラブラブのバンの番
忙しい営巣中のひと時でした。



2024-4-27