最近の朝は玄関を出るとイソヒヨドリの奇麗な美声とオナガたちとヒヨドリたちの歌合戦に、屋上にやってきたツバメたちが飛び交い周りでは桜が咲き誇り微妙なお天気が続く中でも気持ち良く出勤できています。明日は警報級の大雨とか(*_*; 桜も多少散ってしまいそうですが明日以降は暖かい良いお天気が続きそうです。明日一日の我慢ですね

北帰前にアカハジロを見てきました。ここへ立ち寄り早2週間、聞いていた小さい池にはおらず抜けてしまったかっと思ったら違う場所にいました。人が近い小さい池ではストレスだったようで見つけたのは人の近寄れない遠い場所でしたが奇麗な背景で撮れました。カモ図鑑の人が識別に来たそうですがメジロガモとの交雑の可能性が高いとのことですが・・・































2024-4-7