今日は朝から晴れて初夏の陽気になると言っていたので5時に目が覚めてしまいました(^^;)  起きて外を見てびっくり霧で何も見えません。そのうち霧もとれるだろうと7時前にはフィールドへ着きましたが結局霧がすっきりとれてきたのは8時以降でした。



太陽が頑張り始めた8時半ころようやく霧もとれてきました。
下の方に残る霧が氷山のような津波のようなとてもミステリアスな光景でした。


ズグロカモメが繁殖地へ帰ったタイミングで夏羽に換羽したユリカモメの黒頭巾姿が見れました。群れの中でもまだ数羽ですが換羽が進んでいる個体が目立ってきました。頭黒同士のズグロカモメとユリカモメのツーショットは中々実現しませんね。

ユリカモメ夏羽














換羽中



















2024-3-30 三番瀬