今日は日曜に出勤した代休です。この忙しいさ中ですが腰の調子も芳しくないので周りが気を使ってくれて休むことにしました。一日ゆっくりしてるつもりでしたが何か胸騒ぎがあったので(笑)午後から三番瀬へ行きました。平日に来るのははじめてかもしれません。人がほとんどいないので干潟は見事に水鳥パラダイスでした。

先日会ったホウロクシギにダイシャクシギも連れて来てとお願いしたところ約束を守ってくれたようです。
2羽のダイシャクシギが来ていました。3年ぶりになるかなぁ。

中央はホウロクシギ 左右ダイシャクシギ


ダイシャクシギ




左ダイシャクシギ 右ホウロクシギ


ダイシャクシギ

























2024-3-19 三番瀬