年度末とお彼岸と学生さんも春休みとあって道路が大変混んできました。
普段あまり乗らないドライバーが多く出てるのでヒヤリハットが続出してます。
皆さん変な事故に巻き込まれないようくれぐれも気を付けて下さい。

浜の葦原で越冬したオオジュリンの小群れ おませな子はずいぶん黒くなってきましたがだいたいこの程度で見納めとなってしまうんですよねぇ。私が見つけられないだけかもしれませんが(笑) ここで黒頭巾はまだ一度も拝めたことがありません。毎年期待しますが今年も期待してます!(^^;)


















ツグミです。
北帰に向けずいぶん集まってきたようです。
寄れば触れば喧嘩してるけど(笑)北の繁殖地に帰る時には仲良く帰るのでしょうね(笑)



ボラ



2024-3-16 三番瀬