一泊二日のお泊りをしに来た孫のはるちゃんも先ほど仕事を終えた娘夫婦が迎えに来て名古屋へ帰っていきました・・・また次会う時は少し成長してる事でしょうね。昨晩は私のPCデスクで私の膝の上にちょこんと座り鳥さんの写真をいっぱい見せてあげました。絵本の読み聞かせはまだまだ早かったようですが(^^;)野鳥の写真には集中力がすごかったです。

先日の鳥見です。。・
ベニマシコの出がいいよと友人から教えて頂き地元のフィールドで鳥見を楽しみました。写真に撮れないほどの近距離にいきなり現れ新芽をムシャムシャと頬張っていました。しばらくしてもう一羽現れ川の下草に入ったり出たりと長いこと遊んでくれました。




























2024-3-2