今日は曇ったり晴れたりとまずまずのお天気でしたが風が冷たかったです。
今朝はサラッと地元の海を鳥パトしようと出掛けましたが不運なことに着く寸前なんかタイヤがブリュブリュいってるなぁと思ったらパンクでした。太い釘が刺さってました(T_T)おそらく昨日の鳥見の帰りに拾っちゃったみたいです。
軽く鳥見をし車に戻り汗をかきながらスペアタイヤに交換しスタンドに寄ってパンク修理を依頼し待ってる間に洗車をして帰りました。IKEAとコストコに行く予定でしたが明日に持ち越しになりました。

先日の鳥見です。
水場でキクイタダキや期待の薄いアオバトを待っている間常にそばでルリくんが遊んでくれました。結局水場に来てくれたのはメジロとシジュウカラだけでした(^^;)

ルリビタキの♂





















2024-1-27