今日は雲一つないいいお天気になりましたが冷たい風が残りました。今になってその北風もまたびゅ~びゅ~と強まってきました。昨晩は短い時間でしたが初雪が降りました。むかしから旧成人の日あたりは雪が降る確率が高いような気がしますが積もるほどじゃなくてよかったです。今日は朝起きて前の家の屋根を見たら雪と氷がサラッと積もっていました。早起きしたので地元の海岸へ行こうと思っていましたがウミアイサ♂もホオジロガモもまだまだ遠いようなので明日の仕事に備え一日ゆっくり家で過ごすことにしました。

先日の鳥見で会えたカケスたちを紹介します。
朝の早い時間予報になかった雨が降り出したころ一本の木に3羽やってきました。
3羽も集まって鳴かれるとかなり強烈です(;''∀'')

















2024-1-3 1-7 1-13