先日無線のマウスをデスクから落としてしまい壊れてしまいました。まったくやわなやつです。
翌日に家電屋さんに行き一番安いBafaroの500円の有線マウスを買いました。昔ながらのやつね。やっぱり有線は電池切れがなくていいので。。。しかし不良品でした(T_T)真ん中のコロコロボタン?スクロールボタンとでも言うのかな、それがコロコロしてると一定の所で引っかかってガガ、ガガ、ってなって回りずらくなる(*_*; 安価だけに返品に行くのが恥ずかしいと思う私の変な見栄っ張り?な性格。職場のすぐそばですからいつでも行けるのに。たかが500円に見栄っ張りと悔しさが葛藤する今日この頃です(笑)

ここのところ朝晩涼しく夏の疲れが出てきているのか睡魔に襲われっぱなしです(^^;)
昨日も晩御飯を食べ横になったら朝まで寝てしまいました。いっぱい寝たつもりが日中も仕事していて眠くてしょうがないんです。無呼吸症候群かもしれませんね。

先日の鳥見です。
この日の休日は朝から秋晴れで久しく気持ちの良いお天気!
到着早々にオオタカが青空を舞い高樹の天辺からはモズの高鳴きが聞こえてくるような鳥見日和でした。




お出迎えはアカゲラの♀ちゃん


この日のお目当てはベンケイヤマガラ。数年前に他の場所で撮りましたが今回2度目の出会いを期待し2時間待ちましが密になる狭い場所での出待ちはギブアップしました(^^;) たまに現れるのはノーマルの子ばかり、正直ノーマルの子の方が可愛いと思います(笑)











2023-10-7 水元公園