気持ちの良い五月晴れも今日までのようです。

梅雨入り宣言も間近ですね。
だいたい宣言が出ると晴れる日が続いたりしますが(笑)
今年はどうでしょうか・・・

3年ぶりに賑やかさが帰って来たコアジサシの営巣地です。
あちらこちらで抱卵する姿を見れました。
この先可愛い雛達がどれだけ見れるか楽しみですね。
カラス被害や台風や高波、それに外人による卵泥棒、、、
何事もなく平和に沢山の雛たちに巣立ってほしいですね。









抱卵中です。


手前にある卵はどなたの?




あちらこちらで抱卵する様子が見られました。




抱卵中にオスからの給餌です。
立ち上がった下には卵が3個見えます。

アップ







アップ


こちらのカップル。。。
左♀はお腹がこんもり。


今にも生まれそうです。
口を開けっ放しでしたが陣痛時の呼吸法みたいなものでしょうか。

こんもりです。

頑張れ!

2023-5-27