くやしいおいしさ



そこまで好物というわけでなくとも、

2度と食べられなくなると惜しくなる。



ステージ4なので、治療の終わりは見えない。



基本的に薬が効かなくなるか、

副作用に耐えられなくなるまで続けるしかない。



20日から、

いよいよベージニオというお薬が始まるので、

私の場合はグレープフルーツが食べられなくなる。


ジュースもダメとのこと。



意外とタブーが多いめんどくさい食べ物、

それがグレープフルーツ。


なんでもグレープフルーツを食べると、副作用が強く出てしまうらしい。



ただでさえ副作用の不安はずっとつきまとうので、

さすがに食べ物でリスクを増やしたくはない。



というわけで、

グレープフルーツ食べ納め



柑橘系だと、どちらかというとオレンジのほうが好き。

なのでグレープフルーツが食べられなくなっても、

まあ許容範囲かな…と思っていたのだけれど、


久々に食べると


うまい。


八百屋で買った大玉グレープフルーツは、

みずみずしく甘味もたっぷりで、

大当たりのグレープフルーツ。


食べ納めがまずいものだと腹立たしいが、
おいしいものだとそれはそれでくやしい


おのれ乳がんめ〜


と改めて歯を食いしばった、

最後のグレープフルーツの味だった。