2024年4月下旬

 

現在通院中のTKセンターでセカンドオピニオン用の診療情報提供書ををいただく予約があって、受診して、事務の方が待合室に来られて、受け取りにあたっていろいろと質問してたら、主治医のS1先生に聞いてきますと戻られました。

そして、帰ってこられて「先生が直接お話したいので最後になりますが待っててもらえますか」と言われたので「分かりました」ということで待たせていただいたのですが………

 

1時間以上待って診察室に入ると、S1先生から「急に診てくれって言われると困る」と言われてしまいました。

 

「今日、診て欲しい」って一言もいってないんですけど。

どうしてこういうことになるんでしょう?

 

間に入った事務のかたの伝え方に問題があったのでしょうか?

それとも、先生、何か誤解してました?

それとも、先生、イライラしてました?
診察でストレスが過多になって、私にストレスを発散した?

 

先生達ってストレスが多い環境で働いてて、中にはストレスを発散するために無意識にいじめちゃうこともある?

だから、私にしてはまったく身に覚えのないところから発生してる?
だって、こういうときの対象って、弱い者や無抵抗な者を標的にする傾向にあるっていうから。

 

これに似た事が結構起こるんです、このS1先生含め多くの先生で。

治療以外でストレスがかかります😫

このTKセンターの患者相談窓口の方には以前、

「僕もこの病院からお金もらってる人間ですからね。」と言われ、相談に行っても仕方ない状況。

こんな病院、初めてです。

どうすればいいのやら………

 

これも将来、笑い話になりますように🙏

今日も素敵な1日になりますように😊