G病院でドクターの言葉で全く動けなくなってしまって、
その後も精神状態が超絶不安定になってしまいました。

最終的にSLI病院に転院しました。

転院先でも同じような事が繰り返されました。

「全身がんなのに」

「まぁ、どこでやっても一緒だけど」

と新しい主治医、YT先生の投げやりな姿勢。

(ステージ4ですけどね、その言い方は…😢)

 

YT先生から提案された治療が脱毛するため、ウィッグやウィッグスタンドを用意しました。
ですが後日他科受診で、そのような治療予定はカルテに記載されていない、ということがわかり、結局、提案された治療は必要ないものと分かりました。
あの、それがベストだと思って提案してくださってると先生を信じて、私、髪の毛抜けると思って用意したんですけど……😭

 

他にもいろいろあって、SLI病院でも、動けなくなりそうになり、記憶がなくなったり。

で、解離・転換性障害と診断されました。
(そこでは診れる先生がいらっしゃらないということで、3年以上そのままになってました。最近やっと受診させていただけるところができましたが、私の障害がおこる対象がドクターで、ある種、医原性なので、メンタルクリニックの先生も話を聞くことしかできない様子です。)

 

同病で通院中の優しい方々や家族に助けてもらったのですが、通院途中で下痢になったり、通院のときだけ電車の乗り換えができなくなったりで、追い詰められて転院することに。

で、次のところでは……

はぁ……

沢山ありすぎて、吐き気と頭痛がしてきそうです。

またそのうちブログに書ければ、心のモヤモヤが整理できるかな?

 

これもあれも最終的にいい思い出になりますように。
あのときは超大変だったねー、でも今は幸せだよね、って笑える日が来ると信じて😊