こんばんは!もずくです!

 


新年度になりましたね!

うちの下の子も慣らし保育始まって毎日頑張ってます赤ちゃんぴえん

 

1番上の子は今日まで春休み中なのであまり解放感はありません笑

明日をずっと待ちわびてた!!!


でも下の子を保育園に預けてる間一緒にスタバ行ったりして

いつも我慢させてる分特別な甘やかし期間でした!

 



 

 

話変わります。


ちょっと前に下の子と公園に行ったら近くの保育園児が公園遊びに来てたんです。
3歳4歳クラスかな、「赤ちゃんかわいー!」ってたくさん愛でてもらって
下の子も恥ずかしがりながらもキャッキャ喜んでいました。


その中にいた1人の男の子、
前歯数本の面積があまり無くて、歯はほとんど黒い。


令和にもこういう子いるんだなと思うと同時に
自分の小さい頃に思いを馳せたり、
弟も歯の一部がこんな色だったなと思い出したりしました。

 

 

なんか今思っても仕方ないんですけど

もっと私の歯のこと気にしてくれよ!って親に対して思っちゃいますね。

 

でもね、

今この思いをぶつけたところで私の歯が良くなるわけではないし

自業自得でもあるし

今この現実を受け入れ、これからどうするかを考えるしかないんです。

事実は事実!

いつもこのマインドです✌✌


さーて!明日は上の子の進級初めての日!

持っていくものがたくさんあるので抜かりなくやります!
ではでは👋(終わり方わからん)