先月から研究を始めた「第三形態」

 

トレードルールVol1.0ができたので、売買再開よだれ

 

 

・スイング

・値上がり益狙い

・ファンダメンタルではなくチャート重視

・買う前に損切りポイントを予め決めておく

 

 

心構えや細かいルールはたくさん作ったけど、

 

とりあえずやってみて修正していこうと思います指差し

 

 

 

ファンダは得意だけど、理屈屋(屁理屈屋)の私には合いませんでした。

 

業績や景気は、株価と直結せず、

売買の意思決定をする際に、総合的に判断するしかなく、曖昧で決め手に欠ける、、

 

基準が曖昧だと、反省しようにも、何を材料に振り返ればいいのかさえ分からん無気力

 

 

ファンダか?テクニカルか?

 

どちらか一方に偏る必要はないけど、

私の場合、ファンダをこれ以上磨いても、儲かるようにならないから、

ちゃんとチャートが見られるようになろうと思った訳です。

 

 

 

はてさて、どうなりますかねーニコニコ