この土日に話題になったのがコレ指差し



「可能性はゼロではない」ってだけの話


とは言え、思ってたよりタカ派。



マーケットは、マイナス金利解除も予想してるけど、

その時期は、春闘+異次元緩和の検証後を想定していて、年内とは思ってない。



円安牽制のために(政府から)言わされただけなのか、


前回の決定会合での「CPI見通し間違えた」反省の延長線なのか、、



日銀アタックは完全に「円売り+債券売り」ポジションに変わってしまい、円安が株高要因にならない、、




三菱UFJFG VS 日経平均 週足(2005~2009年)

※下段:日米の政策金利


マイナス金利解除は、YCC解除より、銀行の収益改善に寄与する。


けど、過去の利上げ局面では、利上げの前に225に先駆けて、銀行株はピークアウト、、




でも、そんなことより、欧州がきな臭いんだけどなー魂が抜ける