債券セールス時代のM先輩とのLINE

(株も得意。たまにブログ覗いてくれてるらしい)

 

私「全然儲からない」

 

M先輩「誰も見てない銘柄買ってるんだから仕方ない。バリュー投資、てかディープバリュー。皆が気が付いたら修正される。お前はそういう銘柄選んでる」

 

 

なるほど、割安に放置されてる銘柄選んどいて、自分が買った途端に皆が気付いて買い出すなんて、そんな都合の良い話はないわな。

 

 

M先輩「動く銘柄探すならチャートから選べ。週足月足でエネルギー溜まってる銘柄で日足でも重なるタイミングってのがグイっとくる」

 

エリオットとボリンジャー(波動と回帰)らしい。

 

ああ、チャートが読めなくて辛い、、、

 

 

 

ちなみにM先輩、テスラは去年利食ってメッチャ儲かったらしく、

 

M先輩「普通に考えて生産台数世界一の会社の時価総額の3~4倍っておかしいやろ」

 

なるほどラブ