今回の帯状疱疹ですが、私の場合、年に1回かもしくは2年に1回ぐらいの割合で、このように体に不調のサインが出ますショボーン

今回は帯状疱疹でしたが、婦人系に出たり、胃にきたり、色々です滝汗

キャパオーバーの忙しさ、疲れ、ストレスが重なった時に、まるで誰かに休んでねっというサインかのようなタイミングで毎回おきますガーン

これはもう昔からずっと繰り返してる事です滝汗


本当にいつも絶妙なタイミングでおこります笑い泣き

今回自分でも、毎日忙殺されて、それに伴いストレスもすごく溜まり、下の子の絶賛イヤイヤ期で、自分でも毎日余裕がなく、イライラして、子供達にもあたってしまい、それに対して自己嫌悪の繰り返しでしたチーン

そのさなかでおきた帯状疱疹は、ゆっくり休んでねという私の体からのSOSだったと思います滝汗

とにかく今は無理をしないというのを目標に、上の子のお弁当も1個は冷凍食品を入れて作ったり、夜ご飯も手をぬけるところは抜いていますニヒヒ

夜も今までは12とか1まで起きてたんですが、これが多分いけなかったと反省ショボーン

自分の体力を過信していましたムキー

なので、今は遅くても10時には寝るというのを目標に生活しています照れ

通勤電車でもなるべく寝るようにしていますzzz

とにかく今は免疫を高める為に出来る事はやろうと思っていますドキドキ

ちなみに全部刺し子は刺せましたが、まだコースターに仕上げてませんちゅー

それより、先に手まりに手をつけてしまいました笑い泣き

同時進行でフェリシモのリサラーソンのこぎん刺しキットにも手を出してますびっくり

が、10時寝るので、なかなか進んでません(笑)デレデレ