無料セミナーの翌日 


急遽仕事を休んでまで

丸一日受講について考えたわけだけれども…


私を不安にさせた項目は、


もやもや受講料高いな…払えるのかな…

もやもや払えたとして元取れるのかな

もやもや講座内容をちゃんと活かせるのかな

もやもや昔無駄金に終わった講座の様になったら嫌だな

もやもやてゆーか、キラキラ女子苦手だしな

もやもや自己主張強い集団とかも無理だし…

もやもやあさぎさんへの崇拝レベル高くないし

もやもやアサギストの様にキャーキャー言えない…

もやもやそこまではあさぎ信者じゃないんだよな…

もやもやなんか輪に入っていける気がしないしね

もやもや講座内で上手く馴染めるかも自信ないし

もやもや講座生とのやり取りとか面倒もあるかも


とまぁ、

キリなく出てくる不安項目の連鎖


さすがは慎重派の思考さん脳みそ

全力で私を現状に引き止めてくる手STOP‼︎


直感の「受講したい!面白そう!」を

ガンガン打ち消してくる。。。


とはいえ!


冷静に考えると

結局全ての不安の元凶はお金問題にあり。。。


そもそももちろん

お金の心配が全くもって皆無なら

「取り敢えずやってみっか!」と

損得考えず気軽に受講を即決するわけでちょっと不満


しかし

お金に不安があるから、

その他の不安もあれこれと引っ張り出してきて

受講しない方が良いかのごとき裏付けを

次々と提示してくる思考さん脳みそ

 

つまり私は

私の思考さんを納得させたかった!!


だから仕事まで休んだのだ!!


安心して受講したいが為に


受講に値する!と

確信が持てるまで情報を漁り

受講を活かせる!と

確信を持つ為に私の現状や改善したいこと、

受講の目的や講座にどう取り組むつもりなのか、


講座の受講が今、

本当に必要かどうかを自分にプレゼンする勢いで


あさぎさんの本3冊を読み返し、

講座卒業生のインタビュー動画を全て見て

卒業生のその後のSNSをさがしまくり

過去に受講歴のある方のブログを読みつくし

そしてあさぎさんの対談動画で改めて理念を探り


ここまでしてようやく

私の思考さんは納得し

受講の覚悟を決めてくれたのでしたキメてるキラキラ