2024年初旅 冬のタウシュベツ 11 | もずく日和

もずく日和

旅行の記録がメインです。
写真多めでお送りしてまーす。
ジャンルを海外旅行に変更しました。


【2024年1月4日〜7日の北海道旅です】

旅は4日目。最終日の1月7日(日)です。


やっぱり早くに目が覚めてしまい、最終日も朝風呂からスタートです。

7:31発のバスで帯広に戻るため、7:30からの朝食はいただけないので朝の牛乳配達もありません(泣)

2泊目は朝食なしの宿泊料金に変更してくれて、別料金で朝食代わりのおにぎりをお願いしました。


余裕を持って7時にロビーへ


バスは手前の営業所から中村屋の前を通り、その先のスキー場から出発になるそうで、スタッフさんから「うちの前をバスが通ったら、バス停に向かえば十分間に合いますよ!」とのこと。 


ならば、バス停に行くまで時間があるので、ロビーてのんびりしましょ!

と言うことで、お願いしていたおにぎりを食べちゃいます。

バスの車内で食べようと思っていたから、ゆっくり出来てよかった!


まだ温かいおにぎり♪ちょっと大きめで嬉しい!! お漬物付きです。


おにぎりを食べながら、外を観察



なんで言う鳥でしょうか?寒さをしのぐためか、まん丸になってます。


さて、中村屋の前をバスが通過していきましたので、バス停に向かいます。

「次に来る時は朝ごはんをちゃんといただいてから帰ります!」とスタッフさんに宣言して。

次の10時過ぎのバスでもう大丈夫かな?とは思いましたが、空港行きのバスの乗り換えが10分で、もし何かあって帯広に遅れて到着したら飛行機に乗れないので、リスキーなことはやめました。


夏にアイスコーヒー飲みながらくつろいだ公園も真っ白だ。


秋の紅葉シーズンも良さそうだな!


さあ、スキー場から出発したバスがやって来ました。



帯広駅までの約2時間弱の路線バスの旅、スタートです。


早くも次のバス停で1名乗車したので、貸切はあっという間に終了しました。


車窓から雪景色を眺めたり、写真を撮ったり・・・。


今日は曇り空ですね。


ダムもバッチリ撮影!!


鹿の群れ、居ないかなーと探してしまいます(笑)


ここは凍っていないのかな?


バスの車窓より  

外はめちゃくちゃ寒そうです。


今日はずっとこんな天気なのかな〜と思っていたら・・・


8:15頃、急に日差しが!!


わぁ〜、反射して眩しいよー。


でも、きれいだな♪


バスの車窓から・・・動画です。


なんか絵になるような気がする。


信号待ちで銀行の看板の温度計を確認

マイナス7℃だってーーー。


ザ・冬景色!!


十勝大橋まで来たら、帯広駅はすぐそこです。


帯広駅に戻って来ちゃったよ。

ほぼ予定通りでした。

空港行きのバスの時間まで、なにしましょうかねー。











・・・続く