こんばんは、もずくです。

今週の木曜日、部会がありまして

1年生男子がさらに2人退部したという話を聞かされました・・・。

今回辞めた2人は、前回辞めた3人と同じバンドのギター隊の2人なんです。

2人とも誠実で、ときにはふざけてたけど良いやつだった。

ってか最近辞めていった男子たちは本当良い奴らだった。


そして現状は、一年生部員がついに男子が1人もいない状態に・・・。

本当に女子しかいません。

なにが困るかって、新しい1年生の男子が同性に相談する場合、今の俺らの代の部員しかいないこと。

しかも俺らは今年で引退だし・・・。

年が2つ離れてる先輩って経験上、話しかけづらいのよね。

前の代もそうだったし。

まあ俺らが積極的に接して話しやすくしようと思います。


そして個人的に、ギターの腕のレベルが軽音部全体を通して下がってしまった・・・。

今の軽音部のギタリスト、下手な子ばかりですぶっちゃけ。

パート練があるのだけど、俺はリーダーで今まで通りで良いんだけど

副リーダーの一年生男子が辞めちゃったから代わりの子を選ぶんだけど
教えられるほど知識がある子がいるかと聞かれたら

いないです(´;ω;`)

どうしましょ

問題が山積みですわ