こんばんわ、もずくです!

くう~wwwこれにて退院です!

・・・はい、今朝退院いたしました。

今日は学校は行かず、バイトには行きましたwww


みなさま、
ご迷惑とご心配をおかけしてすみませんでした!


はい、ぶっちゃけ今は退院は小さなことです。

問題は入院中に軽音部にゴタゴタがあったことです。

*************

最近、入院前に2人
入院後に3人
計5人、部員が辞めて行きました。

全員、1年生なんだけど、いい奴ばっか辞めてって軽音部が静かです。

辞めてった理由は様々だし、把握し切れてないけど
辞める前に後輩は言いました

「みんな顧問に不満です」
と。

まあ新しい1年生が入って来て厳しくなったとは思うけど、俺は不満が無かったら、自分自身には関係ないなと思った。

でも、今日の部活で顧問が失言をしたらしい。

この5人が辞めて

「こいつらがいなくなってお前らも嬉しいだろ?」

みたいなことを言ったらしいです。
mixiでみんな口を揃えてつぶやいていたので、ほぼ確定だろう。

そして俺はドン引き。
今まで慕ってた数少ない先生なのに・・・。

今の1年生が入って来てから部活が厳しくなって、顧問も焦りすぎてるのだと思う。

でも、今の顧問のやり方じゃみんなついていけてないのは事実。

さらに部長である俺がいないと部活が締まらないらしい。

前々から顧問にも周りにも言われてた。

どうにか頑張って欲しいけど、どうも無理らしい。

俺が軽音部のムードを作らなければいけないと思った。

軽音部でなにかあるとすぐ部長に重圧がかかってしまう。

頼られるのはいいけどみんな頼りっきりだと思った。

次の部長、副部長もこのままじゃ決められないからね。

だから、現役の軽音部の部員さん、部長って想像を絶するほど大変だから
部長に頼りすぎてちゃダメだよ。
部活ってのは、部長一人で支えるものじゃないからね。



辛いけど俺も部長としてしっかりしないと。と考えさせられました。