ドロップショットの頂点に隠された秘密 | とうまのブログ

とうまのブログ

ブログの説明を入力します。

 

こんにちは。
とうまです。


今回は、
ドロップショットについて
お話します。




突然ですがあなたは
こんな経験ありませんか?


ドロップショットを
打とうとしても


ラケットの面の
真ん中に当たらずに
ミスをしてしまう。



打てたとしても
思ったより飛びすぎて


逆に相手の
チャンスボール

なってしまったりと。


よくあることだと
思います。


ですが、
このようなミスに
繋がるようなら


あなたは一生
ドロップショットを
決めることは
できません。



折角ストロークで
相手を追い込み、


ドロップショットを決める
チャンスが巡ってきても


あなたにはストロークを
続けることしか
選択肢がありません


もしそのチャンスに
ドロップショットを
打ったとしても


自分のチャンスなのに
相手にポイントを
与えてしまうだけです。

 

 




に、


私の教えるこの
秘密さえ知っていれば


あなたの
ドロップショットは
すぐにでも


ネット際に
吸い込まれるように
コントロールできます



つまり
チャンスがあれば
確実にポイントを
奪うことができ、


コートの前後左右を
使えるようになった
あなたは、


今よりも戦略の幅が
大きく広がります。



ということは、
格上の相手にも
勝てる
ようになり


全国大会へも
すぐにいけますね。


そんなドロップショットを
打ちたくありませんか?


打ちたいですよね?


安心してください。


今からその秘密を
あなただけにお教えします。


それは、


『軌道の頂点を手前に持ってくる』

 

 




これだけです。


軌道の頂点を
ネットの位置

してしまうと、


ボールは遥か彼方に
飛んでいってしまいます。



これに気づかない人が
多いので、


ドロップショットが
得意な人も少ないのです。


最後に、今すぐ
してほしいことがあります。


 ”放物線の頂点を前に”

とメモを取ってください。


これであなたの頭に

ドロップショットの

秘密が刻まれました。


最後までご覧いただき
ありがとうございました。


とうま