年始は香港いってきました\(^o^)/




人が多い、とはよく聞いていたけど、あそこまでとは思いませんでした!
あんなに小さい国なのに世界中に香港人がいるのはなぜ???
日本のひとつの県くらいの大きさなのに!
と思っていたけど、納得しました。
ありゃ多い。
見渡す限りアパート、アパート、アパート。
しかも一室が家族がすむには狭い。
一軒家は郊外に雀の涙ほどで、ものすっごいお金持ちしか住めないみたい。

もうひとつ驚いたのは、香港人は諸外国の製品つかいまくり!
特に日本、韓国、アメリカ。
香港はインターナショナルだから~と友達がしきりにいってるのを
ハイハイ、どこの国の人も自国のことそうおもうよ
って思ってたけど、ちがった!香港は本当にインターナショナルだった笑
食べ物から化粧品、日曜用品まで香港製品は少ししかなくて、中国製品も少なかった。
あんなに自国のもの使わない国があるなんて。

でも香港フードはすっごく美味しかったし、交通網も発達してて便利だし、交通・ご飯にかかるお金がものすごく安かったし、住むには便利で楽しい国だと感じました。





朝御飯の飲茶\(^o^)/



いつものデザート!

香港人の元カレに
that's what I told you! I don't like the fact that it's too overcrowded in hk, otherwise I would love to live in hk forever.
っていわれたけど、もう、その通り!
2~3年なら住めるかな!
あともう少し空気が綺麗だったら、、



夜景は人生で見た中で一番きれいでした♥