百田尚樹さんの『モンスター』読みました。
最近は寝る時間も惜しむほどやらなければいけないことがたくさんあるのに、電車に乗る間の時間つぶしに、と買った本に今日の4時間を吸い取られるとは思いませんでした。

和子は、自分で狂ってる、といっていたけどまともだと思いました。
そして自分の手で、自分がつかめる最大限の幸福を掴んだんじゃないかな、とも思います。
この意見には完全に賛否両論あると思いますが、私は一気に読み終えて、そんな印象を受けました。
もちろん、一番の幸福じゃないですよ。
和子があの顔で生まれて、あの経験をして、それが性格や人生に多大な影響を及ぼしたことを考慮した上での最大の幸福です。

私はやっぱり整形賛成派ですね。
否定する理由が見当たらない。
親から貰った顔、ってどれだけ大切なのかわかりません。
自分の人生のほうが私は大切だと思いますし、もし私が子どもができたとしても幸せな道を歩んでほしい。
ただ怖いのは、年老いてからですよね。体に支障がなければ全面的に整形を肯定します。
あ、ただ、考えなしに整形したりするのはまあ個人の判断だからいいけど、ちょっとどうかなあとは思いますけどね!

そして恋愛ですね、この本の二つめのテーマ!
これはよくわからない

いやーモンスター面白かったなあ
映画のほうもみたいから早くDVDでないかな