第二回 黒柴と山登り  御岳山  その1(滝本駅から武蔵御嶽神社まで) | 黒豆柴「萌豆(もず)」の日記                   もず日記

第二回 黒柴と山登り  御岳山  その1(滝本駅から武蔵御嶽神社まで)

2017年3月初旬

東京都青梅市にある御岳山(みたけさん)へ

 

 

 

 

地図の右の方にケーブルカーがあって

その滝本駅(下の方)の駐車場へ車を停めます

圏央道の青梅インターからは約40分

駐車場は1日1400円くらいだったかな

 

ここにはトイレも売店もあるよー

 

今回はこのケーブルカーを使わずに登るずらー

 

 

このように舗装されてる

どうやら登った先に集落があるらしい

なので車も通る

 

ようやく上の集落にとうちゃこ

 

 

 

集落といってもこんなのは出てきません

 

 

 

 

途中商店街もあった(帰りに寄り道)

 

抜けると武蔵御嶽神社

ここが御岳山山頂になるらしい

神社と山で「岳」と「嶽」が違うけどこれで合ってるはず

 

 

 

さて神社でお祈りしたらもう少し先まで行ってみよー

 

続く・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村