なんだか最近は、ブログの内容がちょっと変わってきたように思いますうーん仕事術でもなんでもなく…スピリチュアル方面に寄ってるような…。

それでも、続けますがねー

 看護師の中でも、精神の方に進む人って意外と少数派なイメージです。

私もそうですが、男性看護師の方が需要が高いからかな?(それでも男性の割合って職種全体からしたらまだまだ少数派です)

病院なんかで採血やらオペ出し(出棟準備)やってる方が…

いかにも!って感じ

私、看護師やってます。って気持ちになれるんでしょうかね?

イメージって大事ですから。それがしたくてなる人もいるだろうし。

 言っちゃ悪いですが、体温測ったりとか、血圧測ったりとかナースなら誰でもできて当たり前ですけどアセアセ

ただ…女性の多くは、結婚、出産したら育児もついてくるので夜勤なんかは難しくなるからいつまでも急性期の病棟では働けなくなりますよねえー?これが万年人手が足りない理由でしょ。

話を戻すと、精神科とかで勤める人はなかなか好まない人も多い分野だったりします。

精神や心の方に視点が向くのは、魂的に高度なんだと目

 何で?って。

それは、人の世界は〝行動〟の世界と昨日もブログに書きましが内的変化なしに、行動はあり得ないからです。

 私なんかは学問的にそういうことを学んでますが…

やっぱり友人なんかはそういうのを地でいきますからあせる私が開業を志したときなんかは何度「開業理由はポジティブでなければ上手くいかない」と言われたか(笑)当たり前ですが今になって痛感することです。

 自分が誰かを幸せにさせることがビジネスなのに今の仕事を辞めたいから開業するなんて無理なんですよねにやり

 言い方を変えたら

俺、会社勤めしないでパチンコ行って生活したいから金頂戴っていってお金を募ったら何人くらいくれるでしょうか?そんなレベルの話です。

 私なんて勉強してやっと気付けることを、ふつうにやってのけるので凄いです。


 そうして最近、仕事を辞めるに向けて役所やら色々問い合わせて書類が届きました。

それを読んだ嫁に

「もっと早くに辞めたらよかったね(笑)」

と言われてしまいました滝汗

今、そう思えているのはきっとこの半年の生活の結果だと思うんです。

友人にも、前の職場を辞めて仕事を移る際に週2で働くらいが良いのでは?と言われていたところ、結局のところ週4プラスしていくつも仕事抱えて。

 新しいことをするのに、やっぱり手が空いてないと次の何かをつかめないんです。

 今でも、資料をまとめたり、まとめるために調べたりとすると時間が空いてしまうとやっぱり中途半端になってしまいますし、余計に手間がかかります。

 齋藤一人さんが本の中で、何か問題が起こったときに解決策は〝自分が一番したくないことをする〟そうです。それがだいたい正解なんだって。でも人は、自分の出来ることからやってしまう。

私にとっては、仕事場に行って決められた仕事をして帰ることが簡単に自分に出来ることです。

たぶん、ここでキャリアを積んでこの会社を担っていくぞ!って思える人ならそれでいいのでしょうが…

私はそうじゃなかったんだから…

歩いたことのない道を行くのは怖い。怖いけれど、歩かないでいるのももっと怖い。じゃあ、挑戦することを楽しむしかない。そう思ったときに一歩が踏み出せます。

 今は慣れない道だけれども、歩き始めているから時間を掛けてでも目的地まで行こうと思います。

 それが私の人生を向上させるには一番の修行になると確信しているからショボーン

 スピリチュアルな動画を見ていると

やりたいことが見つからないひとは、ビジネスをやったらいいという話がありました。

というのも、私が息子に教えていたように

ビジネスは、人を喜ばせることでその対価としてお金をもらえるからです。

商品を作る原理がそうだからそうなのだといいます。

 そうすることで、自然と魂のレベルがあがる…心が豊かになり、喜ばせた人が多ければ多いほどその人自身も経済的に豊かになるというのです。

まっ、こんなこと考えなくても自分の店を持ちたいとか自然に行動出来る人はいるんでしょうけど(笑)そんな人でも、人(客)をどうやったら喜ばせられるんだろうと真剣に考えるときがくるのだから成長できるんですニコニコ