友人と話していて、再認識したのが…
私はまだ「経営者」ではないと言うこと。まぁ、言うまでもないことですけど(笑)

というより、こればっかりは経営者にならないとどうにもならないということ。

経営者って…つまり、生産施設、会社、工場、店と言ってもいい。それ自体を作るために必要なことが全然わかってないってことです。

 じゃあ、何を今は私が理解できているのか。
それは商品の作り方です。つまり、業務における一部ということです。船の操作を知っていても海の事を知らなければ海に出られないのです。師匠の認識もそのようだし、そこは私もそう認識すべきだと思います。だから、商品の質。最初が肝心だと口を酸っぱく言われるのでしょうにやり

 仕事をしないで、書類をまとめるだけで半年友人はかかったと言いますが…私の場合、業界も違えば1.5倍はかかるくらいの覚悟でやるくらいの気持ちで臨むのがいいのかもしれません。

 雇われ気質を完全に抜くためにはまだまだ時間がかかりそうだえー?

まずは、経営者になるために融資をもらえるだけのビジネスプランをまとめねば!