実は、くっそ忙しい。何に?と聞かれたら…私はきっと複雑な顔をしながら〜「まぁ、仕事だよ!」と答えるでしょうにやり

 さて、忙しいのは週末には淡路島に弟と行ってきます。というのも、5月のツアーに同行するというのに全くと言っていいほど私は行ったことがない滝汗当たり前ですが、自分も知らない商品を売ったらダメだろうと私は思っています。だから、その下見です。それは私の企画では無いのですが…知っていて損はないでしょう。予定していた船が運休になってしまっていて想定外の出費になりそうですあせる

 基本、日帰りツアーに行くにあたり経路は陸路になるので車が必要になるのですが…うちは軽自動車しかありませんでした。しかも、一台のみ。私は基本、自転車通勤がベースです。雨の日は、職場が近いので嫁と相乗りしています。利点としては、病院に行くのも保育所帰りに二人でさっと行ってしまえばそこまでしんどくはありません。そして、週末保育所が休みの子どもたちの面倒を見るため自分の趣味の時間を作るのってかなり難しくなります。ので、運動習慣のために車がなきゃ強制的に自転車を乗らざるを得ないのですあせる朝なんか、わざわざ遠回りして1時間かけて山を登って通勤したりしています。

 ちょうどサイクリングのしやすい時期に入り、翌々月に迫るツアーのほか、来月には個人的に繋がりのある方とのツアー…これもまぁ、下見です。下見・下見と週末になる度、車を私が占拠しようものなら嫁はどこにも行けなくなってしまいノイローゼになってしまうかもしれないので止む無くです汗

 安い23万くらいのワゴンです。3年くらい保てばいいと考えていますひらめき電球諸費用入れると、35万円くらいになりました。出費自体はそんなにキツくないけれど、維持費が上がるのがかなりイタい。嫁は言ってましたが、「みんなどうやって生活してるのだろうです。」

別に、お金を開業や運用のために残さないのであれば別に生活していくだけならそこまで苦労しないだろうし、子どもたちが進学する頃には十分な学資保険が貯まっている。お金と生活のバランスを取りつつ、新しい事を始めようとする事はなんと難しいことか。側からは、バランスを崩すことだと言われ兼ねないけれど負担を子どもたちに与えるのは親の勝手だと私は思うし、それは違うと思う。

ほんと考えることが多すぎるけれど…

本業しながら、商品開発して、資金繰り考えて…。

まぁ、一つ一つ潰していくしかないかえー?だからといって、忙しいのが嫌だとは思わないけど(笑)