毎日が、朝目覚めて新たな気持ちで「さぁ、頑張ろう」という気持ちになれれば良いけれど…誰しも弱いものでキッカケが無ければ出来ないものですニコニコ

私も例外ではなく、やはり新年という大きな節目にその年の大きな目標を立てるのが30代になってからの慣習となっていますほっこり

 今年の目標は、『人、モノ、金を意識して行動する。』である。

 具体案としては、①資格、技術の習得。②自転車イベントに月一は参加する。

 具体的行動として
①は自己の資格習得のためには努力をする。他己のサポートをする。
②イベント参加までにかかる費用の洗い出し、参加人数、ルート情報、周辺情報etc.情報収集。

 そんな感じ。あくまで暫定的だから、改善したり、もっともっと細かく修正してくんだけどねぇねー

 さっそく、新年から挨拶とともに親父には免許の習得をそれとな〜く依頼してきた。それは、ほんと種をまくって表現が相応しいかな。母親からは、「あんたも資格取らなアカンなっ。」とそりゃあねにやり加えて、「あんたはええなぁ。口だけで生きてるな!その口を弟にも分けてやって欲しいわ。」や「一番好き放題自由にやってるな」と最高の褒め言葉までもらいましたゲラゲラ嫁はそれを聞いて「その分、きちんと家がうまく回る様に協力してくれてますよ」とフォローしてくれますあせる

 当たり前のコトですが、家族が組織の最小単位。これを上手く回せない人間が、大きな組織で活躍できるとは到底思えません。