今日はお弁当届け日…明日から4日分(8食分)のお弁当作り。まずは昨日の買い物、鶏モモ、ムネ肉、豚ロース、ブリ切り身、ニンニク、生姜、小松菜、ほうれん草、にんじん、キャベツ、オクラ、しめじ、まいたけなどなど。


メイン+副菜+野菜+麦ごはん

ぶりの切り身のカレー焼き、鶏モモきな粉の唐揚げ、ムネ肉ねぎま、豚しょうが焼き、チキンレモンマリネ、サラダチキン、だし巻き玉子、ゆで卵、舞茸しぐれ煮、こんにゃくピリ辛、小松菜にんじんしめじのナムル、オクラおかか、ブロッコリーニンニク炒め、小松菜ピリ辛炒め、豆苗お浸し、きゅうり簡単漬物、、これは美味しくなかったから入れなかった。

昨日から仕込みして朝6時に起きて作り始め途中、洗濯、アイロン朝ごはんしながら11時ごろやっと完成。やっと自分の朝ごはん。

ゴロゴロしていたら、腹減ったと外出していた旦那が帰ってきた。わし、今、朝ごはん食べたところだ!って言いそうになったけど、こらえたてへぺろ昨日大量の買い物に付き合わせたからね😂


あっ、写真とっとけばよかった💦


あんなにたくさん作ったのにあと三人分のおかず、わずか、、😅食費持つかしら、、?

豆苗水につけてまた生えるかなと楽しみにしていたのに暑すぎて枯れてたびっくり今度は部屋の中で猫にいたずらされないか心配しながら水につけておきます。

ハーブも育ててみよかなおねがいいがいとタネや苗がお高いので今は100円くらいで買えるドライハーブでサラダチキン作ってます。