チェンソーマン レゼ篇 | 『ぬか漬けブログ』

『ぬか漬けブログ』

旅行と映画が好きなぐうたらOLです。
身長は161cm。

映画館で(4)

今日は1日で(もう日付変わったけど)映画安い日だから昼間に何か観に行こうかな、と思ってたけど起きられなくて、まぁいいかーと思ってたら、夕飯後に彼が行こうかと言い出して(珍しっ)レイトショーで観てきました車
えー、もう3年前なのかぁ、アニメは見てました。行く前にYouTubeで予習的なまとめ動画も見ておきましたグッ
コレ、もらいました。えー、去年の9月公開でまだやってて、まだ入場特典あるんだ、すごい。
これだけ長く上映してるし、面白いらしいというのは聞いてたので見てみるか〜ぐらいだったけど、面白かったですひらめき音楽も良いルンルン
アニメ見てないとあんまり分かんないかもかな?とも思うけど。

映画.comの解説
2022年にテレビアニメ版が放送された藤本タツキの大ヒットコミック「チェンソーマン」の人気エピソード「レゼ篇」をアニメーション映画化。テレビアニメの最終話からつながる物語で、主人公デンジが偶然出会った謎の少女レゼに翻弄されながら、予測不能な運命へと突き進んでいく姿を、疾走感あふれるバトルアクションとともに描き出す。

「チェンソーの悪魔」との契約により「チェンソーマン」に変身し、公安対魔特異4課所属のデビルハンターとして悪魔たちと戦う少年デンジ。公安の上司である憧れの女性マキマとのデートに浮かれるなか、急な雨に見舞われ雨宿りをしていると、レゼという少女に出会う。近所のカフェで働いているというレゼはデンジに優しくほほ笑みかけ、2人は急接近する。この出会いをきっかけに、デンジの日常は大きく変わりはじめる。

テレビアニメ版に引き続きMAPPAがアニメーション制作を手がけ、テレビアニメ版でアクションディレクターを担当した𠮷原達矢が監督を務めた。テレビアニメ版のオープニングテーマも世界的ヒットを記録した米津玄師が主題歌を手がけ、エンディングテーマでは米津と宇多田ヒカルがコラボレーションした。