アイデア・オブ・ユー〜大人の愛が叶うまで〜 | 『ぬか漬けブログ』

『ぬか漬けブログ』

旅行と映画が好きなぐうたらOLです。
身長は161cm。

飛行機で

新着っぽいリストにあったので、映画館で予告とかも見たことないし、日本公開前なのかなぁと行きの飛行機はこれを観ました。(他はフュリオサとかバッドボーイズとか、もう観たやつばかりだった泣き笑い)
と思ってたら、AmazonPrimeで配信オンリーみたい、既に配信済。なんだ、家で観れたのか。
アン・ハサウェイのはっきりした顔がめちゃくちゃ好みだから、変わらずキレイ、可愛いと思いつつ、40歳のシングルマザー役にちょっと戸惑いつつも、こんな若い男の子(しかもアイドルスター)と恋愛なんてアン・ハサウェイだから可能であって、めちゃくちゃ非現実的!と眺めながら、しかし若い男の子のエキスを吸収して更にキレイになるかと思いきや、なんかちょっと疲れが出てる感じになってきて、そこはなんか現実的と失笑?しながら楽しく観れました。いや、でもあり得ないわ泣き笑い軽く観れました。
映画.comの解説

アン・ハサウェイと「赤と白とロイヤルブルー」の若手俳優ニコラス・ガリツィンが主演を務めたロマンティックコメディ。

40歳のシングルマザーであるソレーヌは、10代の娘の付き添いで野外音楽フェス「コーチェラ・フェスティバル」へ行く。そこで、いまもっともホットなボーイズバンド「オーガスト・ムーン」でリードボーカルを務める24歳のヘイズ・キャンベルと運命的な出会いを果たす。一気に恋が燃え上がるソレーヌとヘイズだったが、順風満帆な日々は長くは続かなかった。スーパースターとして常にスポットライトを浴びるヘイズとの交際は、ソレーヌにとっては予想以上に厳しいもので……。

「レ・ミゼラブル」でアカデミー賞を受賞しているアン・ハサウェイが主人公ソレーヌを演じたほか、プロデューサーも務めた。相手役となるヘイズには、「シンデレラ」「赤と白とロイヤルブルー」などで注目度が増すニコラス・ガリツェンが扮した。「ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ」「タミー・フェイの瞳」のマイケル・ショウォルターがメガホンをとった。Amazon Prime Videoで2024年5月2日から配信。