2024年7月 大阪旅行 | 『ぬか漬けブログ』

『ぬか漬けブログ』

旅行と映画が好きなぐうたらOLです。
身長は161cm。

海の日の連休、大阪旅行に行ってきました。ユニバ近くではなく、大阪駅(梅田?福島?)近くのホテルを取りました。電車で20分くらいと意外と近いのと、帰る日にニンテンドーストアに行きたかったので泣き笑い大阪!って感じのエレベーターホール。
思ってたよりキレイなホテルでした二重丸
ユニバの混雑予想などを毎日書いてるブログに、この日は8:00オープン予定だけど、7:30に早まる予想、とあったので、7:00ちょっと過ぎに駅に着くように向かいました。本当に7:30に早まって感動ひらめき
大阪は3年ぶりくらいだけど
14年前のユニバ

前もネットで予約したけど、窓口でチケットに交換したような記憶??違うかも。細かいことは忘れちゃったけど、今回はネットで買ってQRコードで入場したり、優先搭乗出来るユニバーサル・エクスプレス・パス7~バラエティ~というチケットも買ったから、それもQRコードでした。スマホの充電切れたらどうしよう!と心配しちゃいました泣き笑い

無事に入場できてまずはコレ、最初に目に入ったヒーローアカデミア?というアニメの映像アトラクション?を見ました。そんなアニメ知らないのに笑(彼も見てないらしい)
その後はクロミのライブをチラ見して
クロミ、っていつ出てきたの?
マイメロしか知らないけど、クロミのほうがかっこよかった笑
ミニオンのアトラクションがすぐ乗れますよ、と言われて普通の列に並んでしまったけど、この、ミニオン・ハチャメチャ・ライドはエクスプレスパス対象でした泣き笑い
ミニオンめっちゃ可愛かったし、面白いアトラクションでした!
次は10:10から入れるエクスプレスパス持ってたので、スーパー・ニンテンドー・ワールドへ。
かわいい星
10:10から10:40にマリオカート〜クッパの挑戦状〜
10:40から11:10にヨッシー・アドベンチャー
に乗れるチケットだったので乗って、ヨッシーのところで間食しながらキャラグリ見て
ピクミンも見つけ!
全体的に可愛かったけど、そんなに長居するような感じではなかったかなぁ〜泣き笑いヨッシーの乗り物なんて、何だコレ!?って感じだったし、小さい子向けなのかなぁ、子どもは楽しそうでした!

その後はハリーポッターエリアへ。
19:00から入れるエクスプレスパス持ってたけど、いま誰でも入れる、となってたので昼間も観ておこうかと。急に雰囲気変わって、おぉ~ひらめき、ハリー・ポッターの世界じゃん!となりました、雪もあるしね。
電車のとこでは車掌さん?と写真も撮ってもらいました。左側にチラッと写ってるね。
ホグワーツ校?
ショーもやってました。
アトラクションは夜に乗れるチケットだったので、一旦出て、その後は完全にオトナ向けだろ?っていうコチラで涼しいところで座ってショーを観て(懐かしい曲ばかりで楽しかったルンルン)

暑いし、特に並んでまで乗りたいものや、観たいものもなかったので中で食べるより?と思って外に出てお好み焼き食べに行ったんだけど、ゲートのところで一旦外出て再入場したいです、と言ったら何でですか?と聞かれて、こっちのほうが何で聞くのですか?と聞きたいくらいびっくりしました。理由によっては不可なの?もう随分行ってないけど、ディズニーも手の甲にスタンプ押してくれて出入り自由な感じだったから、同じと思ったんだけど……外出て休憩したいです、と行ったら「ホテルに戻られるのですね」と言われたから、ハイ……と近隣ホテルに泊まってるかのような返事して、やっぱり手の甲にスタンプ押してくれて外に出れました。
えー、何でだろ?一回入ったら帰るまで出られないのかな、基本。出たけど。うーん、謎でした。

で、お好み焼き食べてからまた再入場して、
エクスプレスパスでこのフライングダイナソーというジェットコースター乗って(一番面白かった!)
たぶん子ども向け?エルモのコレ乗って
再びのハリー・ポッターエリアへ来ました。
暗いほうが雰囲気すごい!
しかし!最初に乗ったフォービドゥンジャーニーというアトラクションでわたし酔ってしまい、、ちょっと休憩してからフライト・オブ・ザ・ヒッポグリフも乗ったけど、いやぁ~年取ったなぁと思いました。三半規管が弱まってるのかな、フライングダイナソーは平気なんだけど。
ハリー・ポッター恐るべし。バタービールも飲みたかったんだけどな生ビール
エクスプレスパスはこんな感じ。
あ、そうだどこかでジョーズも乗ったな。忘れてた。
ミニオン・ハチャメチャ・ライドに午前中乗ったけど、エクスプレスパス使わなかったので最後にもう1回ミニオン乗って、ユニバは後にしました〜
ミニオン・ハチャメチャ・ライドも可愛くて好きイエローハート
いや、よく歩きよく遊びましたーニコニコ
しかしショーは全然、クロミ以外観なかったな〜

で、次の日は大丸オープンに並んでアセアセ(こんなにデパートオープンに並ぶとはびっくり)
ニンテンドーストアに寄って
大阪のスタバも寄って

帰ってきました自転車


1日目 移動のみ

2日目 ユニバ

3日目 帰る日

もう行かないかもな泣き笑い