昨日の釣果 | 『ぬか漬けブログ』

『ぬか漬けブログ』

旅行と映画が好きなぐうたらOLです。
身長は161cm。

昨日は去年の10月末にも行った千葉の
16:00集合、17:00出船と聞いてたけど揃い次第出船で16:30過ぎには港を出ました。
まだまだ明るい〜
1時間半くらい走って釣りスタート、サバが釣れるだけで黒ムツいないなぁと思ってたら、日が落ちてきて、じゃムツ場へ15分くらい移動しまーす、と言われました。あれ?わたし達は何を狙ってたんだろ笑サバ場?
で、暗くなって船に灯りもついて、ムツ場に着いて5投目ぐらいだったかな?(写真の時間見たら19:50頃でした)わたしも黒ムツ釣れました!大きい!!
と、釣れたけど………このあとうーんもやもやなんか気持ち悪い、胃がゲプゲプするというか、休み休み、途中アネロンもらって飲んだり、してたのだけど、、釣りが終わり、片付けて帰りましょう、となった時に吐いてしまいましたアセアセ久しぶりに吐くほど酔いました。myコマセ……
でも吐いたらスッキリしました煽り

結果わたしは黒ムツ4匹で船中ビリ(トップは20、彼は10、一緒行った彼の釣り友は12)でした。真夜中に海釣りシェフのところに置いてきた写真なので暗いけど、黒ムツと
小さいキンメがたくさん釣れました!
この写真で想像した、大きさの半分くらいですよ笑すごい小さい、煮付けにしても物足りないだろうなぁ。これ(おすそ分け分)で、キンメ半分くらいです。
うちにもまだまだある〜どうしよう泣き笑い
黒ムツもうちにとりあえず8匹いるけど、すごく大きいです、お鍋に入らないくらい。どうするんだろー。

前回乗った時より遠くのポイントへ行ったからか、船降りたのはもう24時近くて、家に帰ってきたのは1:00過ぎでした。前回は日付が変わる前に帰ってこれたと思う。なかなかしんどい釣行でした。

今回ご一緒した彼の釣り友に教えていただいたんだけど、船酔いするひとは乗る前にオレンジジュース飲まないほうがいいよ、とのことでした!
知らなかった〜今回わたしオレンジジュース飲んでたんですジュース出船して1時間半くらい。
あと海苔つきのおにぎりおにぎりも良くないそうです、消化が良くないから??
わたしはたまーに酔うくらいだから(彼は全く酔わない)、対策みたいなの全然してないので良いこと教えてもらいました二重丸