恋するプリテンダー | 『ぬか漬けブログ』

『ぬか漬けブログ』

旅行と映画が好きなぐうたらOLです。
身長は161cm。

映画館で

今日は有給休暇なので、NTT対応は彼に任せてまた映画館へ行ってきました泣き笑い観たのはコレ。
月曜で映画が安い日ってのもあるけど……

前日映画館に忘れ物をしてしまい、聞いたら保管してくれていたので無事に受け取ることができました。良かった〜
で、映画、またまたラブストーリーだけど軽〜いラブコメなら、まぁ楽しく観られました。
感想?としては、結婚式のために何日間も海外行って連日パーティーとかお金持ってるなぁ~ってのと、子どもの頃にもし急にアメリカに移住したら(先日の『パストライブズ』の余韻)こういう文化、日常的?にカクテルドレスとか着こなす生活、わたしも慣れるのかなぁ〜とか、で、結局この彼は何の仕事してるんだい??ってのが謎のまま終わり(最後に年齢わかったけど)、ありえんだろ泣き笑いって感じでした。
この男の人『トップガン マーヴェリック』でブレイクしたのかぁ。なんかよく見る顔のような気がしたけど、マーヴェリックの記憶がもうない〜
あと(アハハ、言いたいこと結構あるな)アメリカ映画に出てくるオーストラリア人ってなんであんな感じなんだろ??いいの?それで、って思います。
ま、いいのかな。
なんでこれが大ヒットなんだろ〜?

映画.comの解説
オーストラリアのきらめくリゾートを舞台に、大人の男女が意地とプライドを懸けて繰り広げる恋の駆け引きを描いたラブコメディ。

弁護士を目指してロースクールに通うビーは、街角のカフェで知り合った金融マンのベンと最高の初デートをするが、ちょっとした行き違いが原因で燃え上がった恋心も一気に凍りついてしまう。数年後、そんな2人がオーストラリアで同じ結婚式に出席して偶然に再会。真夏のリゾートウェディングに皆が心躍らせる中、険悪なムードを漂わせる2人。しかし、復縁を迫る元カレから逃げたいビーと元カノの気を引いてヨリを戻したいベンは、互いの望みをかなえるために恋人のフリをすることになり……。

ビー役はドラマ「ユーフォリア EUPHORIA」や映画「リアリティ」で注目を集めるシドニー・スウィーニー、ベン役は「トップガン マーヴェリック」のハングマン役でブレイクしたグレン・パウエル。監督は「小悪魔はなぜモテる?!」「ANNIE アニー」で知られるウィル・グラック。