昨日の釣果 | 『ぬか漬けブログ』

『ぬか漬けブログ』

旅行と映画が好きなぐうたらOLです。
身長は161cm。

めっきり?釣行回数が減ってます、久しぶりの釣りは葉山鐙摺港の愛正丸さんに乗ってきました。
甘鯛釣りです。先週彼がマダイ釣りで釣った小さい白甘鯛がめちゃくちゃ美味しかったのでよだれ
甘鯛釣りは彼もわたしも1年以上ぶり。
前回の甘鯛釣り

ここのところ甘鯛の釣果は芳しくないです。しかし最近相模湾で甘鯛よく釣れてるらしく、期待を込めて乗船です!

甘鯛船の船長さんはしんちゃんです。

前回のしんちゃん船

はマルイカ船のときに乗りましたが、船中ゼロ不安というヤな記憶。。今日はゼロではないよね?と。

実は先週有給取ってキンメ船乗る予定が、天候不良で出船中止になってしまいました悲しい残念。
昨日の鶴ちゃん船はキンメではなく、スポットアコウだったので、キンメだったらキンメ船に乗りたかったなぁー。アコウ船に乗ってる常連さんたち(ほとんど朝から酔っぱらい笑)とも楽しく会話していざ出船です!7:00頃?
甘鯛釣りの仕掛けとおもり
わりと早めに彼が白甘鯛釣りました拍手
両方白甘鯛、下の大きいほうは40センチありました。幸先良いなあ。
わたしはやっと9:00前に小さい甘鯛驚き
25センチくらいかな、もっと小さいかも………
あと小さい鬼カサゴも釣れました。
そしてなんと彼がお昼前に50センチの甘鯛釣りましたあんぐりびっくり!!
この写真大きさ伝わらないけど!
結果、彼は絶好調で白合わせて7匹(うち大きいの2匹)、わたしはあの小さいの1匹で終了でした泣き笑い
めっちゃいいお天気で日に焼けた〜
悔しいとかとくになく、外道はたくさん釣れたし面白かったです。梅雨、真夏になる前の気持ちいい時期かなぁひらめき
キンメ釣り行きたいなぁ。