台湾旅行記2023年10月 3日目 | 『ぬか漬けブログ』

『ぬか漬けブログ』

旅行と映画が好きなぐうたらOLです。
身長は161cm。

最終日もシトシト雨の中スタートです。
夕方の飛行機までの駆け足?観光です。まずは、ホテルから歩いて

こんな路地を通って
微熱山丘 Sunny Hillsへ行きましたキラキラめっちゃ有名店ですよね?東京にもお店あるし、横浜にも時々催事で来てるし。しかしわたし達は初。ベタかなぁ、と大して興味なかったです。パイナップルケーキも貰えば食べるけど、って感じだったし。
いやぁ~サービス?ホスピタリティ?にびっくりしました。入る前に『試食されますか?』と聞かれたから、なんでそんなこと聞くの?と思いつつ、はい、と答えたら席に案内されてお茶とともにパイナップルケーキが丸々1個出てきましたあんぐり
気を良くして笑たくさん買っちゃいました。
そしてまた行きたいと思ってます。このアップルケーキがとても美味しかったですりんごパイナップルケーキだけ売ってるのかと思ってました。
パイナップルケーキ等々を買った後は近くのこちら、富錦街へ。ここも台北のお洒落な街?ってことで、普段のわたし達は来ないのだけど一緒に行った彼女の目当てのお店があって行きました。
が、しかし、お休みでした!残念タラー
気を取り直して、これまた近くのお店へ徒歩で
こちら、小上海で締めの小籠包を食べましょうよだれと行きました。空港から近いからかスーツケース持った日本人グループがたくさんいました。
お腹もいっぱいになったあとは、再びの西門へ。彼女がおみやげで刺繍の入ったチャイナシューズを見たいと、問屋みたいなお店へ。これまた初で面白かったです。その近くのこちらで台湾カステラも購入。
西門をぐるりとウインドウショッピング?して(わたしは痩せるTシャツ買った泣き笑い)
最後はわたしのオススメでこちら、中正紀念堂へ。
雨はあがったけど、ってお天気だったかな
ドーンと座ってる蒋介石の部屋?へ行き
衛兵の交代式を見学しました。毎時00分に交代式をやってます。
すごい人でしたーアセアセ前もこんなにいたかな。でもわたしこの交代式見るの結構好きです。台湾来たって感じがします。
無事に交代されて、そろそろ空港へ向かいます。
ホテルで荷物ピックアップして
空港へ。が、飛行機が遅れてましたアセアセ帰りも東京泊などせず、福島へそのまま帰る彼女が最終の新幹線に乗れるのかハラハラしたけど、結果ちゃんと荷物も受け取って自宅へ帰られました。
彼女の食べてみたいもの、行ってみたいところ、やってみたいこと、全部は叶えられなかったけど楽しんでくれたならいいけどひらめきわたしと彼、結構歩くし食べるからついてこれるかな?と心配だったけど、想像よりついてきてくれたと思います笑わたし的には彼との2人旅行とは違って、今回みたいな台湾旅行も楽しかったです。
(痩せるTシャツ有り)

1日目 

2日目 

2日目のカバー写真に使ったコレ下矢印
2日目の夜にマッサージ屋探してる時に通って、台湾っぽい〜と写真撮ったんだけど、買ったBRUTUSの表紙と同じでした泣き笑い
買ったときのブログ

BRUTUS

なんか嬉しいひらめき

ということで、今週末は24回目の台湾旅行に行ってきます飛行機今回も案内旅行です笑