今日の釣果 | 『ぬか漬けブログ』

『ぬか漬けブログ』

旅行と映画が好きなぐうたらOLです。
身長は161cm。

2024年の初釣り、タチウオ釣りへ行ってきました。小柴漁港の三喜丸さん。

着いた頃はこんなんで
出船の頃は朝日に向かって船出って感じでした富士山
寒いよ〜不安エサ釣りのひとは左側、と言われて左側は陽が当たらない方なので午前中ずっと寒かったです魂風がないだけマシだったかな。
お昼頃から陽は当たりだしたけど、風も強くなってきました。まぁー修行ってほどではなかったかな。お天気良い冬の日、でしょう。
最初は港出てすぐのところでやってたけど、少しやって去年のお正月と同じ横浜沖でやりました。タチウオ船団が集まったけどギチギチじゃないです。みんな渋かったのかなぁ。
渋くて、わたしは4本、彼は8本と、まぁ充分なんだけど……もっと釣れるかと思ってたぁ泣き笑い
今シーズン?今は??あんまり誘っても食ってこないってことで、船長さんにあんまり動かさないでタナで待ってた方がいい、と言われました。当たったら落とし込む感じで、グイッとなったら合わせる!と。まぁ確かにそれで釣れたけど、わたしは誘う釣りの方が好きだなぁ。ちょっとつまらない釣りでした。なんかタチウオの釣り方(テンビンの場合)って毎年変わるなあ~。
帰りは後ろの席でカモメ見つつ帰ってきました船寒かったけど冬の海はやっぱり気持ちいいかな。
クーラーはこんな感じ!2人とも小さいのはリリースしたけど、リリースは1本ずつくらいと思います。たぶんお持ち帰りは10本??
すっごく大きくはないけど、大きめで美味しそうよだれやっぱり冬のタチウオは絶対食べたいよね。
キラキラキラキラ