毛ガニ(ヘルプミー) | 『ぬか漬けブログ』

『ぬか漬けブログ』

旅行と映画が好きなぐうたらOLです。
身長は161cm。

今年も北海道から毛ガニが届きましたかに座

あとは明太子、たらこ、ホッケ、サバ、鮭
(写真ひっくり返ってるけど)

頂きました。


どう話したらいいか、、よくわかんないけど、両親はわたしが物心がつく前に離婚していて40年以上父親方は没交渉だったのが、去年父親が亡くなったという連絡もらって以降何やかんやとやり取りが発生し、蟹などが届くようになりました。(父親は北海道出身、わたしは静岡/北海道のハーフ)あれ〜これ毎年続くのかな。正直なところ、魚類の贈り物は困るわ泣き笑いただでさえ自発的に?魚増える生活してるのに。まぁ、ホッケと鮭、毛ガニは釣れないけどね、こっちでは。


そこで、

そして何でか?ブログ見てくれてる方で北海道のひとが多い気がするので、、北海道の方がもらって嬉しいお礼があれば、教えていただけると助かりますダッシュ

正直、シウマイなど要らないでしょ?去年は有り難く頂いたけど、これはお礼するべきだよな、でも横浜って大したものないよな(ハマっ子も敵に回したか)と悩んでますアセアセ

あ、ハマっ子の皆さんからもオススメ教えていただけると助かります。

うーん、お酒好きらしいけど、どんなお酒が好きかも知らないし、参ったな。。

こういうお歳暮的なお付き合い、わたしの夫側は全面的にナシ!と結婚した時にお義母さんが申し出てくれてずっと楽してきたのになぁ、ここにきて発生するとは盲点でした。