お越しいただきありがとうございますニコニコ飛び出すハート

低AMH、高FSHの34歳、不妊治療中の

もず もず子と申します花

2019年11月に早発閉経の診断を受け、

治療を開始し、継続中。過去の話を書いています。

たまに関係ないことも書きます。

めげてもいつか我が子を抱ける日を信じています。

私と同じ妊活中の方、お子さんのいらっしゃる方、

どんな方も大歓迎です飛び出すハート

こんなひともいるんだなぁとおやつでも食べながら

軽い気持ちでご覧くださいませニコニコ

※過去のお話です(2023年5月ごろ)

 

カバー画像をAIに生成してもらいました。

AIってすごいですね、めっちゃ上手に絵かくやん!

これ面白くてクセになりそう笑


治療開始からまる3年、採卵一筋でやってきて凍結できた卵は2つ。

グレードなぞとうに忘れた。

 

もず子 そろそろ戻そうか。どう?ひらめき

 

夫氏  今がもず子のタイミングなら、良いと思う。

 

もず子 うん、今だな。今ならいける気がする。指差し

 

なんの根拠もないが、なんとなく戻したかったんですよね。

うまくいかない周期の繰り返しで疲れていたのもあるかも。

最後の採卵周期から2か月ほどクリニックに通うのをお休みして

いざ、戻すぜ!と意気込んで予約を取りました。

 

もず子 戻そうかと思っとります。(目バキバキ凝視

 

先生  じゃあまずリセットして生理おこして、次の周期からだね!

 

もず子 あ、えと、そうなんですね!(なんもしてないのにリセットとは?)あんぐり

 

知らんかったー!普通に今から薬飲んで内膜育てて、

ちょこんと受精卵を置くんだと思ってたー!泣き笑い

まあよく考えりゃそうだわな。今まで毎月薬で生理をおこしてて忘れてたけど、

私自力で生理来ないんだからここから薬で内膜育たんわな?あれ?そうなのか?そうなのね!

 

先生  2週間薬を飲んでもらったら生理が来るから、そしたら移植周期に入りましょう。

 

もず子 あ、2週間でいいんですね。よろしくお願いします。

 

あ、けど薬飲んで、生理おこして、また薬飲んだりして、だから

移植までに1ヶ月くらいかかるかな。とぼんやり考えていました。

 

もず子 すぐ移植じゃないんだって!2週間生理を起こす薬飲むんだって。

 

夫氏  え、そうじゃない?今までの感じからして。生理起こすんじゃない?

 

なんであんたがわたしより理解ある予想してんのさ!真顔

置いてかないでよ。

 

そういうわけで、まずは生理をまきおこします!

 

今日もお読みいただきありがとうございます。ニコニコニコニコ

いいね、フォロー、コメント全部うれしいです!ありがとうございます。キューン