お越しいただきありがとうございますニコニコ飛び出すハート

低AMH、高FSHの32歳、不妊治療中の

もず もず子と申します花

2019年11月に早発閉経の診断を受け、

治療を開始し、継続中。過去の話を書いています。

たまに関係ないことも書きます。

めげてもいつか我が子を抱ける日を信じています。

私と同じ妊活中の方、お子さんのいらっしゃる方、

どんな方も大歓迎です飛び出すハート

こんなひともいるんだなぁとおやつでも食べながら

軽い気持ちでご覧くださいませニコニコ

3月になりました。今日はとっても風が強いし、外も寒いです。寒の戻りってやつなんでしょうか。春までもう一息ですね!(花粉症には恐怖の季節・・・。春、好きなんだけどな・・・。)

 

びっくりマークこの記事は過去の話です。(半年くらい前かな)

 

さて、PRPが効いたのか、クロミッドが効いたのかともあれ1つ採卵ができて、凍結保存できました。キラキラ

 

ホント、不妊治療って何が効いてるのか、効果があったのか?やる前も分からないけどやった後でさえわからない コンフィデンスマンの世界へようこそ。キメてる

 

なんちって笑(言い回しが似ていたのでつい。ダッシュ

 

なんでもいいからとにかくゴールは妊娠出産なので、ひたすらに走り続けるのみ!ではありますね。

 

先生「クロミッドが良かったかもしれないですね。もう少しクロミッド周期にしましょうか。」

 

もず子「はい、お願いします。」

 

そうして、クロミッドの周期を数回繰り返しましたが、

 

先生「うーん、なかなか卵胞できませんね。」

 

全然できない・・・・。悲しいガーン

 

リセットするたびにレルミナ(FSHを劇的に下げます)を飲んで毎周期FSHはだいたい12、13あたりからスタートするんですが、E2がちっとも上がんない。

 

もず子(このE2の値じゃあ卵胞ないわなできんわな・・・。FSHも1桁まで下げたほうがいいんでないか・・・?)

 

私の体験データだと、卵胞が出来たのはFSHが一桁の時だけだったのでそう思いました。先生はそれでもやってみよう、って感じですね。

 

たまーにいつも5.00‹の値が10超えてくるときもあるんです。そういう時はむやみにリセットせずに1週間様子を見たりするんですが、次の週にはことごとく下がっちゃうんですよね。魂

 

でも先生いわく

 

先生「E2の値が少しでもあがるなら、それは卵子がある証拠です。」

 

とのこと。それを聞くと頑張れました。キラキラ

 

もず子(ああ、まだ可能性があるんだ。もうちょっと待ってみようヒヨコ

 

今日もお読みいただきありがとうございます。ニコニコニコニコ

いいね、フォロー、コメント全部うれしいです!ありがとうございます。キューン

もず もず子のmy Pick