こんにちは虹
もずですセキセイインコ青

初雪も降り、寒い日が続きますね雪の結晶

バイトも天候不良でお休みが多くなり
だからといって家事をやる気も起きず
ちょっと気の抜けた毎日ですショボーンアセアセ





先週木曜日の夕食は

・雑穀ご飯
・高野豆腐(残り)
・シチュー(たまねぎ、人参、じゃがいも、しめじ、ホタテ)
・茹でたロマネスコ

初めて食べるロマネスコおねがい
コリコリしてて美味しかったキラキラ
ブロッコリーより安くて大きかったので買ってみたグッ






金曜日は

テイクアウトで花金しました〜ラブ
軟骨唐揚げ、焼き鳥、揚げ出し豆腐、コロッケ、ほっけ、焼き肉丼。
味噌汁はインスタントカップラーメン

GoTo食事券も使えてよきですOK

お酒は飲まない夫婦ですが、
居酒屋メニューはテンション上がりますねおねがいキラキラ






贅沢した後の土曜日は

・ロマネスコ(残り)
・さっぱり煮(手羽元)
・高野豆腐(残り)
・かぶ甘酢漬け(残り)
・ご飯

残り物消費ターン!!バレエ

手羽元も、金曜夜に
圧力鍋にぶっこんでおいたやつニヤリ
包丁使いたくなかったので、
珍しくお肉だけの煮物です骨






日曜日も残り物とすぐできる物で。

・ご飯
・納豆
・味噌汁(なめこ、ワカメ)
・さっぱり煮(残り+大根、舞茸)
・マヨサラダ(ロマネスコ、かぶ酢漬け、卵)

レンチンしたご飯を逆さにして蒸らしています。笑






月曜日は

・雑穀ご飯 
・ザーサイ(頂き物)
・肉野菜炒め(豚こま、たまねぎ、ピーマン、人参)
・焼きなめこ(わさび醤油)
・味噌汁(残り+豆腐、じゃがいも)






火曜日は

・雑穀ご飯
・かぼちゃ餅
・ポトフ(たまねぎ、人参、キャベツ、白しめじ、ベーコン、鳥ハム)

かぼちゃ餅は、こちらのレシピ
参考にさせていただきました!
ちょっと焦がしちゃった…えーん

甘い物好きの夫は、みたらし餡に大喜びでした流れ星







昨日の夕食は

・ポトフ(残り+鶏もも水炊き用)
・ブロッコリー、チキン(お惣菜)
・ご飯

スーパーのお惣菜コーナーに行ったら
クリスマス用の大きなチキンレッグが
既に出ていてびっくり鳥ハッ
自分が一週間間違えてるのかと
一瞬心配になりました。笑






ブルーハートブルーハートブルーハート


おまけ。

縞々の小皿が一つ割れてしまったので
DAISOで新しいものを買いました照れ
同じ柄は見つからなかったけど
ほぼ同じ形・大きさの物が買えましたキラキラ

Made in Japanウインク

食洗機に入れやすい形状なので
今後も活躍してくれそうですOKキラキラ





ブルーハートブルーハートブルーハート
最後までお読みいただき
ありがとうございましたセキセイインコ青
ブルーハートブルーハートブルーハート