こんにちは虹
もずですセキセイインコ青


年末に向けて、
冷凍庫で眠ってる野菜などを
使い切れるように意識していますニコニコ

クリスマス&年末は
日持ちする食材も買っておきたいし
頂き物も増えたりするので
スペースに余裕が欲しいですね筋肉



野菜室とチルドだけは済ませましたが
まだまだ冷蔵庫の大掃除も残ってますガーン


ちょこちょこやろうと思って
実は11月始めからリストを作ってました。笑

が、いつまでに、いつやるか、を
ハッキリさせとかないと
わたしのような怠け者タイプは
結局後回しになり、今に至ります……笑い泣き

リストから抜けてるけど
換気扇とエアコンのフィルターや
お風呂の天井もやっときたいな〜ひらめき電球



今週は比較的時間があるので、
大物系(お風呂、エアコン、家電、靴箱)
を頑張りまして。

来週以降は身体の負担を少なくしたいので
引き出しや冷蔵庫などを
1日1か所ペースでちょこちょこ進めて…

クリスマス前(23日)までには
終わらせますプンプン筋肉(宣言!!)

外窓は夫にお願いしようかな〜ひらめき電球








前置きが長くなりましたニコニコアセアセ

先週木曜日の夕食は

・炊き込みご飯(残り)
・ほっけ
・ブロッコリー、小松菜、鶏ハム
・味噌汁(ナス、油揚げ、舞茸)

冷凍庫に眠ってたナスを使いました。






金曜日は

・雑穀ご飯
・納豆
・レンコンと豚肉の甘酢炒め&ブロッコリー
・味噌汁(残り+豆腐、水菜)

酢を入れすぎて甘酢じゃなかった件笑い泣き






土曜日は外食焼肉






日曜日は


・温野菜(キャベツ、水菜、紫たまねぎ)
・雑穀ご飯(残り)
・ほうれん草ぎょうざ(Oisix)
・ワカメスープ(インスタント+豆腐)


夫婦揃って
あつ森のやりすぎゲームで疲れたので
冷凍庫にいた
Oisixの丸い餃子ちゃんを解禁星

実家からもらった紫たまねぎと水菜も
美味しくいただきましたお願いキラキラ



日曜夜でも安心の、ニンニク無しルンルン
見た目もかわいくて好きラブ
トウモロコシやニンジンのもあるよ。






月曜日は

・金時豆?(実家から)
・ブロッコリー&卵炒め
・長芋と鶏ハムのサラダ
・味噌汁(大根、しめじ、水菜)
・ご飯

青海苔が減らない。どうしよう笑い泣き






火曜日は

・雑穀ご飯
・高野豆腐の煮物
・サーモンのレモンバター風味
・レンコンとカブのグリル
・味噌汁(残り+水菜)

脂が乗った巨大サーモン(頂き物)うお座キラキラ
文字にするとオシャレメニューなのに
味付けが下手すぎて全く素材を活かせずアセアセ






そして昨日の夕食は

・豚骨ラーメン(卵、白しめじ、水菜、タマネギ、生姜漬物)

やる気スイッチが入らず、
久しぶりの夜ラーメンラーメン
マルちゃんではなく
某プライベートブランドの袋麺でしたニコニコ





ブルーハートブルーハートブルーハート

さて、お買い物を済ませて
エンジンかけていきたいと思いますニコニコ