姑が認知症になり

まぁ、ここ最近色々と

問題が浮上してきた。


あまりにも楽観視な

ジジイについ助言してしまったちょっと不満

で、義妹からも色々と

アドバイスを求められ

話を聞かされた。


でもね…

長い付き合いの方は

知ってる話ですが

私、本当に本当に酷い事言われたの。

されてきたの。

私だけなら、まだ許せるの。

だけどね、可愛い我が子にもしたのよ。

さすがに許せない不安

 

だから、義妹に思いきって

言いました。

私、お義母さんとあなたの

お兄さん(ジジイ)に

本当に酷い扱いされてきて

正直恨みしかないの。

だから助ける気持ちもないし

もうこれ以上は私は関わりませんって。


今までは良い人と思われたい

私が我慢すれば…って

自分抑えてきたけど

今年は変わるの!

私は私を大事にして生きたいニコニコ