昨日は前の職場の人たち(とっちゃん含)と飲んできました

東京の東方面在住の割と近所な人たちで、

沖縄系居酒屋で泡盛をボトル2本以上空け(ほとんど3人で飲んだ)、飲んで食べての約5時間。

帰りは当然終電もなく、皆で歩いて帰りました。

(とはいえ、1時間以上歩くのは結構キツイな)


三十路前後7人で、一体何してんだか...


でもね、久しぶりに本気で呑めました。

こんなに安心して呑んだのは本当に久しぶりだなぁ。

なんだろ、特に決め事があるワケじゃないけど全員空気が読めるというか、"笑い"のチームプレーができあがってるのよね。

ちょっとイヤな事が起きても"笑い"に持っていくし、誰かがすべってもさらにそれを拾って"笑い"に持っていくし、信頼してるから構えることなく何でも言える。

女子が3人いても下ネタ全開だもんねぇ。(女子チームも粋な返ししますよ)

かなり自由に放し飼い状態ですが、唯一ルールがあるとしたら、呑むことも笑いをとることも"強要"はしないことかな。



しかし、泡盛ってすごいね。

昨日は若干体調悪かったのもあり、朝「ちょっと残ってるかなぁ?」と思ったけれど、今少し家事やってたら全く残ってない。それどころか快調♪