TBS、楽天との統合拒否決定…業務提携交渉は協議も

1日に二回も書いちゃうと、
ものすごく三木谷ファンみたいですよねぇ。


本当は田中 Type the End につけた
時代の最先端(?)VICSおよびETC連動型HDDナビを
一日も早く使いこなせるようになることの方が
重要だったりするのですが、
ちょっと「一言メモしときたい」と思うところがありまして。



あくまでアタシの個人的な感覚なのですが、
タイミングが遅かったんじゃないかなと思います。
ホリエモンですら、
時すでに遅しだったんじゃないかな。


おそらく、
地上波ディジタル放送の企画段階で、
各局すでに次世代のテレビ形態への模索が始まっていた。
やっとこさ6~7割方未来が見えてきたとこに、
呼ばれもしてない人たちが、
後から金にモノ言わせて
おいしい立場をとろうとしたって、
そりゃ無理ってもんです。
それが宇宙の原理法則ですよ。


まぁこれは結果からの推測ですけどね。

関連記事
<ネット新会社>民放5局と電通が設立 来春から番組配信


さっきの記事 とタイトル微妙に変えてみた。