と叫んだワケではないのですが、
先週ずっと福岡出張されてた
笑いのツボが合うAさんから
お土産もらいました。

博多の女(ひと)

二○加煎餅

さすが、ナイセンですよ。
恐ろしいことに、彼女の狙いが

手に取るように伝わってきます。


博多の女は層になってないバームクーヘンで
あんこを巻いたようなお菓子。
女を無理やり「ひと」と呼ばせる奥ゆかしさ。

♪はっ かっ たっ のっ ひと しおっ!

という歌が頭の中から離れませぬ。


二○加煎餅は、

手に取ったとたん思わず袋の上から見つめ合ってたら
「買わずにはいられなかった...」
とAさんもシンクロしてきました。

どちらも疲れた心と体にとても有効でしたよ。

#ちうか、今日はヒマなんだけどね~。