貴乃花の顔、変だと思いません?

昨日のインタビューで、
「長い間の確執」的なこと言ってたけど、
たぶん兄弟げんかのきっかけは
お母ちゃん(憲子さん)だとにらんでます。


貴:(葬儀に)呼ばない、敷居はまたがせない
兄:長年ニ子山部屋を一緒に支えてきた人、
  声はかけるべき、むしろ来て欲しい


角界という特殊な環境で育っちゃったから
かもしれないけど、まだ(精神的に)子供なんだな。
話聞いてると、いろんなことを
誰か(何か)のせいにしようとしてる。


ホントはエンジンの最終回で書こうと思ったんだけど、
本来、一流のレーサーはみんな性格が良いと思う。
シューマッハにしても、ロッシくんにしても、
自分自身に厳しいのもさることながら、
常にたくさんの人に支えられてるという自覚が
言葉や行動の端々に見て取れる。
むしろ、この自覚がないと
一流にはなれないんじゃないかな?
(エンジンは、それに気づくまでの物語だと思って観てます)



しかし、どーでもいいけど
公共の電波で兄弟喧嘩しないでほしいよなぁ。
最近日本に住み始めた外国の方が
ケンカしてる人たちをみて、
「アナタタチ ワカタカキョウダイ?」
なんて言い出す日も近いな。
 #ほら、覚えたてのちょっと小難しい言葉って使いたいでしょ。